真珠貝のバーネックレス
真珠貝のバーネックレス

真珠貝のバーネックレス

【素材】白蝶貝/アワビ貝/ラクダの骨、木材(レモンまたはクルミ)、真鍮
【チェーン長さ】約40cm(+約4cmのアジャスター付)
【ペンダントヘッド大きさ】約4cm×6mm

ペンダントヘッド制作:螺鈿細工職人マクシームさん

三角形に切った真珠貝とラクダの骨および木材を組み合わせ、バーネックレスに仕立てました。
上部の象牙色の部分がラクダの骨です。中東ではラクダは神からの贈り物とされ、その骨は装飾品やマスバハ(イスラム教で礼拝時に使われる数珠状の用具)などに使われてきました。

貝の部分は、白蝶貝・アワビ貝の2色をご用意しています。白蝶貝の裏面はレモンの木、アワビ貝はクルミの木を使用しており、リバーシブルでお使いいただけるデザインです。

※撮影環境やお使いの機器のモニター設定、お部屋の照明などにより、写真と実際の商品との色味が若干異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
※商品発送後の返品・キャンセル等はお受け致しかねます。初期不良品に関しては、商品到着より7日以内にメールにてご連絡下さい。着払いでご返送いただいた後、良品と交換致します。着払での返送方法については、こちらをご参照ください。
【長くお使いいただくためのお願い】
DAMASHQUIEの製品は全て、シリア人職人さんによる伝統工芸品、またはそのアレンジ品です。螺鈿細工は非常に繊細で、湿気や衝撃に弱いため、ご使用時は丁寧にお取り扱いください。また変色・劣化を防ぐため、直射日光を避け、湿気の少ない場所で保管いただくようお願いいたします。